スレイヤーズ!キャラグミン組み立て&ゆるカフェオフ会
2011年1月10日開催予定のスレイヤーズ オフ会の告知ブログです。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スレイヤーズ!キャラグミン組み立て&ゆるカフェオフ会 in 東京

 11月6日に発売されたボークスのキャラグミン リナ=インバース。
 完成品とは違って、自分で組み立ててリナさんを完成させなければならないこのキット。ガレージキット初心者が多い、スレイヤーズファンの皆さんは、あれこれ四苦八苦されていることと思います。
 かくいう私もそのひとり。
 Twitterやウェブ上での助言をもとに、ひとりでニッパーと格闘していたのですが、

「キャラグミン組み立てオフとかやってみたい」

 うっかりTwitterでぽしょっと呟いてみたのが運の尽き。あれよあれよというまに何だか実現の運びへ。マジですか。相変わらずスレイヤーズファンのエネルギー怖いです。ノリと勢いでどこまでも突っ走る(笑)
 ちょうど「スレイヤーズNEWS」様のところで「第1回 キャラグミンリナさんコンテスト~作ってみよう編~」も開催されておりますし、やれるならやれるうちにやっちゃいましょう! 今が旬! ということで、前代未聞のガレージキット組み立てオフ会、やりますよ~!

 ノリは通常のオフ会+キャラグミンというイメージです。会場はゆったり貸切の予定なので、通常のオフ会も同時に開催します。キャラグミンを持ってないスレイヤーズファンの方もぜひお気軽にご参加ください!

2010年11月30日 桐生あきや

banner.gif 告知バナーです。ご自由にお持ち帰りください。

 ※ 未定事項は決まり次第、随時このブログとツイッター(@kiryu_akiya)で更新していく他、オフ会数日前に参加者に最終連絡メールを送信します。




【オフ会内容】
 キャラグミン「リナ=インバース」を持ち寄って、みんなでわいわい言いながら組み立てる集まりです。「他のみんなはどんな道具を使ってるの?」「ここのパーツはどうやってるの?」「塗装する?」「ちょっと精密ニッパー試し切りさせて(笑)」など、工具や塗料をシェアしあったり、気になることや疑問についてどんどん交流していきましょう!

 といっても、キャラグミン購入者だけの限定オフ会ではありません。ゆるカフェと名がつく通り、ゆったりまったり普通のオフ会感覚でOKです。組み立て組も塗装しちゃったら、乾くまで時間ありますしね~(笑)
 貸切ですので、気兼ねせずスレイヤーズトークやスケブなど色々はっちゃけてください。

【日時】
 2011年1月15日(土) 10:30~17:00(撤収開始16:00)

 2011年1月10日(月) 10:30~17:00(撤収開始16:00)
 移動時間込みです。10:30集合後、会場に移動します。

 12/23追記。開催日程が変更となりました! ご注意下さい。

【場所】
 秋葉原のレンタルカフェ(参加者の方に後日詳細をメールします)
 厨房付きのカフェをまるっと貸切予定です!

【定員および募集〆切】
 どれぐらいの人数が集まるかまったく読めないので、現時点では特に設けていませんが、状況に応じて随時ご案内します。
 12/31追記。現在合計11名の参加となっております。年明け1月5日まで募集を行う予定です。
 1/8追記。募集は締切りました。ありがとうございます!


【参加費】
 ~4000円(予定。参加人数によっては予定金額以下になります)
 12/31追記。現在3500円を予定しております。募集締め切り後に正式に参加者の方にご案内します。
 1/8追記。最終的な参加費は2900円となりました。

【当日企画】
 何かできないかと現在考え中です。思いつかなかったらすいません!(笑)
 ささやかながら準備中です。楽しんでいただけるよう頑張ります!

【注意事項】
 当日、キャラグミン組み立て予定の方はこちらの諸注意に必ず目を通してください。
 昼食はあらかじめご用意下さい。会場は飲食物持ち込みOKです(調理も可能)。
 撤収時の会場の後片付け&お掃除への皆様のご協力をよろしくお願いします。



 おことわり。
 この企画はファンによる非公式のものです。神坂先生、あらいずみ先生、ボークス様など著作権者の皆様とは一切関係ありません。
 
  1. 2010/11/30(火) 14:15:09|
  2. お知らせ
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

[スレイヤーズ]【告知】「スレイヤーズ!キャラグミン組み立て&ゆるカフェオフ会 in 東京」のお知らせ!

 また1ヶ月ぶりの更新…なんだか最近こちらを更新する時は告知ばかりで恐縮です…。オンリーのお礼もこっちのブログには書いていなかった…。たくさんのご来場ありがとうございました!!今更過ぎますね、はいorz。  さて、気を取り直してまた新たなスレイヤーズファン企
  1. 2010/12/16(木) 23:50:15 |
  2. 名称未定2ごうぶろぐ
  

